joox’s blog

ソシャゲ嫌いなスマホゲーマーです。現在Don't Starveプレイ中。

webber季節一周しました。キャラの注意点など

クモエリア作ったんだ。

f:id:joox:20161206144021p:image

豚皮の入手は面倒なので満月の日に消火器まわして豚皮入手しまくるというグレー法を行いました。

 

なぜロックロブスター連れてきたかというと…この世界、豚王がいなかったんです!!!

こりゃ地上に連れてきて殺し合いさせるしかねぇ!となりました(´・ω・`)

2回鉱石を与えれば棒立ちになって処理が楽だよ

 

しかし…地上にあまり金がないので消火器、冷蔵庫、避雷針の為の金が全くたりーん!ということで、夏前に地下へこもりひたすら採掘😭

それでも足りない…足りなさすぎる!木こりしても豚仲間に出来ないから余計に石消費するし(´・ω・`)ベルも取りにいきづらい

 

以下がwebberの仕様やプレイを通じてわかったことです。※iPhone版RoG適用での仕様になります。

・巣をシルクで強化すると女王になる時に巣が残らない?

・クイーンからスポーンしたクモでもモン肉を与えれば仲間に出来る(スパイダーハット不可)

・クモからsan値減少を受けない

・モン肉をマイナス効果なく食べられる

・豚、バニーマン、猫が敵対

 

〜食に関して〜

クモ一匹にモン肉与えて同士討ちをさせると、あっという間にモン肉・シルク・回復の…ピンクいやつが大量にGETできます

一年過ごしましたが、ほっとんど料理してません!無理やり料理した時もありますが、正直必要ないです😌

モン肉生食いかモン肉ジャーキー…san値はほぼタモシャンター。あとはジャーキー食べたり

みんなも蜘蛛使いやってみよう! 

f:id:joox:20161207183502p:image

 f:id:joox:20161207183548p:image

f:id:joox:20161207183554p:image

 

春ボス→蜘蛛

夏〃 →自力

秋〃→自力

冬〃→ロックロブスター

 

ウェバーは蜘蛛とお友達なので洞窟が楽ですね!