joox’s blog

ソシャゲ嫌いなスマホゲーマーです。現在Don't Starveプレイ中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

満月

またまたやってきました。満月。根っこ沢山掘り返してきた。 ずっと夜なので日付変わった瞬間から満月の扱いです。見通しが良い。春のうちにドラゴンフライの決闘場も設けておきました。 そしてまた地下へ…ここで木を切ってます。 隣には資源。ライトフラワ…

夜のみ

プリセットの消灯を選んだ。何故ならウェバーが死んで更新の気力が削げていたから(意味不) ディアクロップスがきて「は〜やっちゃいましょうかね〜」とか余裕かましてたら死んでいた キミのことは忘れない…大切にしまっておいたガーディアンの角も忘れない(…

これまた微妙なマップ生成されました

似たパターンのworldが2回連続で生成されやすいような(気のせい) 洞窟穴同士が近いぞやっほい!!っと喜んだのもつかの間 グロマー像がない!!! 豚王が居ないことなら何度かあったけど グロマーか…なくても問題な……っは!!クランパスサックのファームしに…

ワールド移行

今のマップとワーム位置があまり好きじゃなかったからワールド移行!豚王いないしー(´・ω・`) 次こそはいますよーに! 次のキャラもWebberでいきます!ワールド移行時にキャラクター選べるんですね。

webber季節一周しました。キャラの注意点など

クモエリア作ったんだ。 豚皮の入手は面倒なので満月の日に消火器まわして豚皮入手しまくるというグレー法を行いました。 なぜロックロブスター連れてきたかというと…この世界、豚王がいなかったんです!!! こりゃ地上に連れてきて殺し合いさせるしかねぇ…

webberを使ってみよう

マクスウェルは死にました 因みにこちらは事前にデフォルト設定で遊んでいたデータのウェバーくん。 いきなりあばれる巨大なテンタクル。意外と脆いです!ヘルメット被ってごり押しでもOK ヘルメット1つ消費することなく倒せます。 洞窟で蜘蛛の巣だらけにし…

Houndius Shootius設置してみた

こいつぁ遺跡で作らなきゃならんのです。 まずは地面に置いて堪能 そして設置 中々可愛いではないか。 地面が砂漠だと設置出来なかったからルアープラントのような扱いかもしれない。生き物だからハンマーやスタッフで素材回収が出来ないって事ですね。 設置…

ルアープラントの疑似餌増殖されてた

なーんか疑似餌が増えてる気がしたんだよなー どうやら春に降ってくる蛙がルアープラント本体を攻撃していた事が原因っぽい。 蛙に攻撃されると1つアイテム落としちゃうんですよね。それと合わさって疑似餌が増殖されるバグが起きてると予想。 春の収穫祭 肉…

マクスウェルおじさん

マクスウェル専用アイテムの本を調べるとチャーリーの事を呟く 夕暮れに入るときも、火の加減を調べてもチャーリーを絡めてくる。 そして 洞窟でスルートル(?)倒してメット手に入れました。量産したい!3匹に追われるしチェスターの中身荒らされるしで若干…

ドンスタ>ハチの密会?

君たちいつもここにいるよね… 襲われるの嫌だから養蜂場にルアープラント植えてたんですけど、しばらく大きい肉釣ってあるなー(囮の餌)と倒したらこんなに要らない物がたまってた ハチを即殺すよう設置していたので、養蜂箱の数が多ければルアープラントから…

ドンスタ>ペンギン大量発生&春の大虐殺

いやぁー冬はマップ端にいるとペンギン大量発生して歩くのもやっとになってしまいますね 私はiPhoneでDon't Starve(ドントスターブ?ヴ?)をプレイしているのですが、操作する指が邪魔になるのも相まってよく氷に引っかかりますw 冬は木の伐採に励み、夜は…