joox’s blog

ソシャゲ嫌いなスマホゲーマーです。現在Don't Starveプレイ中。

満月

またまたやってきました。満月。根っこ沢山掘り返してきた。

f:id:joox:20161230173723p:image

 

ずっと夜なので日付変わった瞬間から満月の扱いです。見通しが良い。春のうちにドラゴンフライの決闘場も設けておきました。

 

そしてまた地下へ…ここで木を切ってます。

f:id:joox:20161230173944p:image

 

隣には資源。ライトフラワーがあまり生成されなかったので肥料はベリーで生産していきたいです。

f:id:joox:20161230174228p:image

 

で…まぁ、ツリーガードが発生してしまうわけですが🐷豚がスポーンしてもツリーガードに殺される🌲

f:id:joox:20161230174329p:image

 

豚小屋が視界に入ってるといつも通りの時間に帰宅して満月にウェアピッグにならないのですが、ずっと外にいてくれるようrotを壁で囲ってるんです。

満月がわかるようにいつも外に出しておきたかったんですー😭どうしよーかなー

バニーマンの小屋を近くに増設して倒してもらう?豚よりリスポンの必要日数少ないことだし!