joox’s blog

ソシャゲ嫌いなスマホゲーマーです。現在Don't Starveプレイ中。

冬オンリー

そろそろサバイバルモードにもどる。せっかくだから冬のみにしよう。開始早々、凍結のビキビキが鳴りやまない。とりあえず炉は作れた

f:id:joox:20170106145224p:image

 

しかし、冬スタートはアドベで慣れているのです。なんだかんだ必要な物から要らない物まで揃えられました。無駄に畑も作ったよ。成長しない草や苗木も植えた。なんとなく

f:id:joox:20170106145416p:image

 

冬だと畑に肥料与えて成長させることができないのですが、季節の変わり目には雨が降るのでその時に肥料を与えることが出来ます。

冬のみでも冬→冬と季節が変わる判定で雨が降るので一応スイカバーなどのお料理も作れるって訳です。この子は食べられないけど(´・ω・`)

 

鳥籠にも必要な種は回転草からゲット

 

マップはこんな感じで穴だらけ

f:id:joox:20170106145742p:image

 

砂漠のハゲタカがいるポイントを住処にしました。暖をとりりつつ、肉がほしくなったらぽとりと釣り餌を落として絞める

 

もう安定したから…ここともおさらばだ!

f:id:joox:20170106145752p:image

 

久しぶりのウィグフリッド。楽しかったよ…ばいばい!