joox’s blog

ソシャゲ嫌いなスマホゲーマーです。現在Don't Starveプレイ中。

夜のみ

プリセットの消灯を選んだ。何故ならウェバーが死んで更新の気力が削げていたから(意味不)

 

ディアクロップスがきて「は〜やっちゃいましょうかね〜」とか余裕かましてたら死んでいた

キミのことは忘れない…大切にしまっておいたガーディアンの角も忘れない(絶望)

 

開始早々、アルケミーエンジンに必要な木を伐採し終えたら洞窟へ潜る。

f:id:joox:20161230103457p:image

 

たいまつだと資源の消費が激しく、戦闘もまともにできないから…☺ランタン作るのぜ!!!

 

しかしあれだ…沼地の洞窟だと出入りで正気下がってばかり(テンタクルで)だから落葉樹林の洞窟にしよう!グロマー像近いし!☺

 

その前に回転草でギアとか草も確保しておこう

冷蔵庫作りたい

f:id:joox:20161230103650p:image

 

無事、落葉樹林の洞窟へと侵入。着々と拠点を築き始める。回転草から種3つもらえたから鳥カゴ作れた!これは鳥も捕獲するっきゃない!

f:id:joox:20161230104005p:image

 

猫に小枝と草を与えて鳥をはき出してもらった。さんきゅーぬっこ

f:id:joox:20161230104131p:image

 

冬だけどまったく準備していない。というか出来なかった

 

幸い、洞窟の冬は凍結が遅く感じる。施設作るために金を掘らねば

f:id:joox:20161230104302p:image

 

1番大きい状態の石筍やスピルガマイトを壊すと金が落ちるよ(・∀・)✨ありがてっす!冷蔵庫やアイスピッチャーも作れた!

アイスピッチャーのギアは遺跡に行って取ってきたよ

 

そろそろ凍結が遅くなってきたし、ボスがでる頃かな?というところで地上に向かう。めったに地上へ出ないので、ハウンドもたまっているだろうしアビゲイルを召喚していく

 

無事ハウンドを倒した後はガチ戦闘

f:id:joox:20161230104751p:image

 

これで…これで便利アイテムが作れる!春かー…落雷で荷物燃えないように避雷針たてなきゃ

地震で金はそこそこ手に入ってる